園のお知らせ・園便り

園のお知らせ・園便り

3がつ12にち(もくようび)

  • 2020年03月12日

せいぼようちえんのみなさん、おはようございます!きょうは、あおぞら、きもちがいいですね!みんなもあおいそら、みてるかな?

では、きょうもあさのおいのりをいたしましょう。

【あさのおいのり】

♰ ちちとことせいれいのみなによって アーメン。

かみさま、きょうもきもちのよいあさをおあたえくださってありがとうございます。

きょうもかみさまからいただいた、やさしいこころ、がんばるこころ、つよいこころをつかって、いちにちをすごせますように、おまもりください。そして、びょうきでくるしんでいるひとびとが、はやくげんきになりますように、おちからをおあたえください。

アヴェマリアのいのりをいたしましょう。

アヴェマリアのいのりをいたしましょう。

アヴェマリア、めぐみにみちたかた、しゅはあなたとともにおられます。

あなたは、おんなのうちで、しゅくふくされ、

ごたいないのおんこ、イエスもしゅくふくされています。

かみのははせいマリア、わたしたちつみびとのために、いまも、しをむかえるときも

おいのりください。 アーメン

♰ ちちとこと せいれいのみなによって アーメン

 

えんていに、こんなかわいいおはながさきました!えんちょうせんせいのすきなはなです。

なんていうなまえか、しっていますか?ヒントは・・・

すずのようなかたち・・・

「すずらん」です。いいにおいもするよ。ヨーロッパでは、マリアさまのおはなっていわれているそうです。そして、えいごの はなことばは、return of  happiness  (ふたたび しあわせが おとづれる)ですって!すごいね!

さて、きょうのもんだいです!

きょうは、“すずらん”の 「す」のつくことばをあつめましょう! す・・・ってちょっとむずかしいね。かけるかな?ゆっくりかいて、ちょうせんしてみてね!

では、またあした!

えんちょうせんせいより

だいすきな みなさんへ

 

【保護者の皆様へ】

きょうは、担任から、健康状態を伺うお電話をいたします。よろしくお願いいたします。

A組の卒園式が3月25日(水)に決まりました。無事にこの日を迎えられるよう、お祈りくださいね。

 

 

 

 

TOP