園のお知らせ・園便り

園のお知らせ・園便り

3がつ13にち(きんようび)

  • 2020年03月13日

せいぼようちえんのみなさん、おはようございます!きょうもあおぞら、きもちのいいあさですね!おいのり、うたのれんしゅう、おしごと、おてつだい・・・いろいろなことをがんばっているとききました。とってもうれしいです。みんな、バラバラのところにいても、こころをひとつにできるって、すてきだね!

では、あさのおいのりをいたしましょう。

【あさのおいのり】

♰ ちちとことせいれいのみなによって アーメン

かみさま、きょうもきもちのよいあさをおあたえくださってありがとうございます。

どこにいても、どんなときも、いつもかみさまがいてくださることがわかりました。いろいろなくるしいことがあっても、わたしたちがこころをあわせ、つながり、がんばっていくことができますように、つよいこころをおあたえください。

しゅのいのりをとなえましょう。

てんにおられるわたしたちのちちよ、みながせいとされますように、みくにがきますように。

みこころがてんにおこなわれるとおり、ちにもおこなわれますように。

わたしたちのひごとのかてを、きょうもおあたえください。わたしたちのつみをおゆるしください。わたしたちもひとをゆるします。

わたしたちをゆうわくにおちいらせず、あくからおすくいください。 アーメン

♰ ちちとことせいれのみなによって アーメン

しょくいんしつから、いつもみているけしきです。きょうかいのうしろのやまは、ひえいざん。

このやまをみて、おてんきがわかるよ!きょうは、よくみえているから・・・はれ! だとおもいます。みんなもひえいざんみえるかな?

では、きょうのもんだいです!

きょうは、“ひえいざん”の  「い」 にします! い・い・い・・・・のつくことばをあつめましょう! い  は、Cさんもかけるかな?がんばってね!

では、またあした!

えんちょうせんせいより

だいすきなみなさんへ

 

 

 

TOP