園のお知らせ・園便り

園のお知らせ・園便り

卒園式について

  • 2020年03月18日

この度は多くのご理解とご協力に感謝いたしております。

先日お伝えいたしました内容の変更が生じましたので、お知らせいたします。

カトリック教会が、4月3日(金)まで、聖堂の使用(ミサや集会)の中止を決定されました。それに伴い、卒園式を聖堂で行うことが可能かをキム神父様をとおして教区事務所に確認いたしました。園の責任のもと、いくつかの注意事項を守り使用するということで、許可して頂きました。以下の点を変更し、卒園式を聖堂で行うことにいたします。ご協力ください。

 

【卒園式について】

・3月25日(水)園児集合時間:9:20  開式時間 10:00 は、変更なし

(保護者は、誘導するまで聖堂外でお待ちください。)

(教区本部からの注意事項)

・換気をこまめにすること → 常時、窓を開けさせていただきます。

・席と席の間を開ける   → 保護者参加人数を1名とし、間隔を開けて着席していただく。

・消毒をする       → 聖堂入口で消毒していただく。

・マスクの着用      → 各自でご用意いただく。(子どもも着用する)

(その他の変更事項)

・式後、園庭で解散する。(雨天の場合は、各保育室)

 

【23日、24日の登園について】

24日(火)前日のみとする。(教会練習ができないため)

9:00~11:00 内容縮小します。(各部屋で卒園式の確認・自由遊び)

もちもの:通園リュック・連絡帳・水筒・絵本袋(上靴・カラー帽子・体操服袋)

※園児、保護者の皆さまは登降園時マスクの着用をお願いいたします。

 

子どもたちの安全を考慮し、卒園式を行わせていただきたいと思います。ご了承いただきますようお願い申し上げます。

 

 

 

TOP