園のお知らせ・園便り

園のお知らせ・園便り

3がつ18にち(すいようび)

  • 2020年03月18日

せいぼようちえんのみなさん、おはようございます!

あさ、くもっていたけれど、おひさまがでてきて、きもちがいいあさになりました。みんなげんきですか?

では、きょうもあさのおいのりをいたしましょう。

【あさのおいのり】

♰ ちちとことせいれいのみなによって アーメン

かみさま、きょうもあたらしいあさをおあたえくださって、ありがとうございます。まぶしいたいよう、あおいそら、きれいなおはな、かわいいことりたち、みんなかみさまがつくられたものです。きょうも、かみさまからいただいたものに、かんしゃして いちにちをすごせますように、おもまりください。せかいじゅうでびょうきにくるしんでいるひとひとが、はやくげんきになりますように、おちからをおあたえください。

きょうは、アヴェマリアのいのりをいたしましょう。

アヴェマリアのいのりをいたしましょう。

アヴェマリア、めぐみにみちたかた、しゅはあなたとともにおられます。

あなたは、おんなのうちで、しゅくふくされ、

ごたいないのおんこ、イエスもしゅくふくされています。

かみのははせいマリア、わたしたちつみびとのために、いまも、しをむかえるときも

おいのりください。 アーメン

♰ ちちとこと せいれいのみなによって アーメン

 

さて、どこのおへやかわかる?

せいかいは、にじぐみです!

きのうもおそくまで、こうじのかたが、ピカピカにしてくださっていましたよ。すごいでしょ!

また、みんながこのおへやに、これるひがたのしみになりましたね!

さて、きょうのもんだいです!

きょうは、“ぴかぴか”  の  「か」 のつくことばをあつめましょう!

か・か・か・・・ なにがあるかな?  がんばってね!

では、またあした!

えんちょうせんせいより

だいすきなみなさんへ

 

 

TOP