園のお知らせ・園便り

園のお知らせ・園便り

3がつ19にち(もくようび)

  • 2020年03月19日

せいぼようちえんのみなさん、おはようございます!きょうは、あたたかい いちにちに なりそうですね!げんきにすごしてくださいね!

では、あさのおいのりをいたしましょう。

【あさのおいのり】

♰ ちちとことせいれいのみなによって アーメン

かみさま、きょうもきもちのよいあさをおあたえくださって、ありがとうございます。みんなが、やさしいこころで、きょういちにちをすごすことができますように、おもまりください。そして、せかいじゅうでコロナウイルスにくるしんでいるひとがたくさんいます。どうか、はやくげんきになりますように、かみさまのとくべつなちからをおあたえください。

しゅのいのりをとなえましょう。

てんにおられるわたしたちのちちよ、みながせいとされますように、みくにがきますように。

みこころがてんにおこなわれるとおり、ちにもおこなわれますように。

わたしたちのひごとのかてを、きょうもおあたえください。わたしたちのつみをおゆるしください。わたしたちもひとをゆるします。

わたしたちをゆうわくにおちいらせず、あくからおすくいください。 アーメン

♰ ちちとことせいれのみなによって アーメン

 

まだ、だれもいないようちえん。せんせいたちは、おはなをきれいにかざったり、きんぎょにえさをあげたりしています!

そして、きょうのおとうばんは・・・

だれでしょう?わかるかな?しゃしんをとろうとおもったら、いそいでいってしまいました!

せいかいは・・・“いながきせんせい”でした!みんなにあえるのをたのしみにしているそうです!

では、もんだいです!きょうは、“いながきせんせい”の  「な」のつくことばをあつめましょう!  な・な・な・・・・・かくのは、ちょっとむずかしいね!がんばってね!

では、またあした!

えんちょうせんせいより

だいすきなみなさんへ

TOP