園のお知らせ・園便り

園のお知らせ・園便り

4がつ3か(きんようび)

  • 2020年04月3日

せいぼようちえんのみなさん、おはようございます!きょうは、ひさしぶりに、きもちのいいあさ。きっとあたたかくなるよ!みんなは、げんきですか?せんせいたちもげんきです!みんなが、もうすぐくるので、おへやのじゅんび、がんばっています!たのしみにしていてね!

では、あさのおいのりをいたしましょう。

【あさのおいのり】

♰ ちちとことせいれいのみなによって アーメン

かみさま、きょうもきもちのよいあさをおあたえくださってありがとうございます。たいようのひかりをいっぱいあびて、わたしたちもげんきいっぱいになりますように。そして、まわりのひとにやさしくできますように、おちからをおあたえください。せかいじゅう、にほんじゅうでコロナウイルスでくるしんでいるひとびとが、たくさんいます。はやくげんきになりますようにおまもりください。

しゅのいのりをとなえましょう。

てんにおられるわたしたちのちちよ、みながせいとされますように、みくにがきますように。

みこころがてんにおこなわれるとおり、ちにもおこなわれますように。

わたしたちのひごとのかてを、きょうもおあたえください。わたしたちのつみをおゆるしください。わたしたちもひとをゆるします。

わたしたちをゆうわくにおちいらせず、あくからおすくいください。 アーメン

♰ ちちとことせいれのみなによって アーメン

 

 

あさ、おへやにいったら・・・・!!!

これ、なにかな!?

 

みんながたのしみにしているもの!

あたらしい、ぴかぴかの なふだです!

はやくみんなにおわたししたいな!

さて、きょうのもんだいです!

きょうは、“もうすぐ ようちえん” の 「よ」のつくことばをあつめましょう!

よ・よ・よ・・・・なにがあるかな?

がんばってね!

では、またあした!

えんちょうせんせいより

だいすきなみなさんへ

TOP