園のお知らせ・園便り

園のお知らせ・園便り

4がつ4か(どようび)

  • 2020年04月4日

せいぼようちえんのみなさん、おはようございます!きょうもきもちのいいあさですね!

ようちえんにくるとき、さくらのはなが、とってもきれいでした。

きょうもあさのおいのりをいたしましょう!

【あさのおいのり】

♰ ちちとことせいれいのみなによって アーメン

かみさま、きょうもあたらしいあさをおあたえくださって、ありがとうございます。わたしたちがいつもあたらしいこころで、あたらしいことにちょうせんしていくことができるように、ゆうきをおあたえください。そして、まわりのひと、とくに、かぞくをたいせつに、きょういちにちをすごせますように、おまもりください。

コロナウイルスでくるしんでいる、ひとびとがはやくよくなりますように。びょういんで、いっしょうけんめい、はたらいている、おいしゃさん、かんごしさんたちにも、ちからをおあたえください。

きょうは、アヴェマリアのいのりをいたしましょう。

アヴェマリア、めぐみにみちたかた、しゅはあなたとともにおられます。

あなたは、おんなのうちで、しゅくふくされ、

ごたいないのおんこ、イエスもしゅくふくされています。

かみのははせいマリア、わたしたちつみびとのために、いまも、しをむかえるときも

おいのりください。 アーメン

♰ ちちとこと せいれいのみなによって アーメン

 

どこのおはなでしょうか?

せいかいは、マリアさまのところのおはなでした!パンジーがとってもかわいく、げんきにそだってきましたよ!みんながいつもおみずをあげてくれてたね!また、ようちえんにきたら、おみずをあげてくださいね!

さて、きょうのもんだいです!

きょうは、“おみずやり”  の  「り」 のつくことばをあつめましょう!

り・り・り・・・・・

なにがあるかな?

がんばってね!

では、またあした!

えんちょうせんせいより

だいすきなみなさんへ

 

TOP