園のお知らせ・園便り

園のお知らせ・園便り

4がつ6か(げつようび)

  • 2020年04月6日

せいぼようちえんのみなさん、おはようございます!

きょうは、すこしさむいあさですね。げんきですか?

きょうもあさのおいのりをいたしましょう!

【あさのおいのり】

♰ちちとことせいれいのみなによって アーメン

かみさま、またあたらしい1しゅうかんがはじまりました。この1しゅうかんもげんきにすごせますようにおまもりください。そして、こんしゅうから、がっこうやようちえんもはじまります。またあたらしいこころでじゅんびし、がんばれますように、おちからをおあたえください。せかいじゅうで、コロナウイルスでくるしんでいるひとびとが、はやくげんきになりますように。とくべつなちからをおあたえください。

きょうは、アヴェマリアのいのりをいたしましょう。

アヴェマリア、めぐみにみちたかた、しゅはあなたとともにおられます。

あなたは、おんなのうちで、しゅくふくされ、

ごたいないのおんこ、イエスもしゅくふくされています。

かみのははせいマリア、わたしたちつみびとのために、いまも、しをむかえるときも

おいのりください。 アーメン

♰ ちちとこと せいれいのみなによって アーメン

 

かわいいチューリップ。いろんないろがさきだしましたよ!“チューリップ”のうたをうたいたくなりました! ♬さいた~さいた~チューリップのはなが ならんだ~ ならんだ~ あか しろ きいろ  どのはなみてもきれいだな~ ♬

みんながあきにうえた きゅうこん。いっぱい おみずをあげたり、おひさまのひかりをあびて、こんなにきれいないろのおはながさきました。このおはなをみていると、かみさまがそばにいてくださっていることをかんじます。かみさま、かわいいおはな、ありがとう!

さて、きょうのもんだいです!

きょうは、“いろんな いろ”  の「ろ」のつくことばをあつめましょう!

ろ・ろ・ろ・・・・・

なにがあるかな?

がんばってね!

では、またあした!

えんちょうせんせいより

だいすきなみなさんへ

TOP