園のお知らせ・園便り

園のお知らせ・園便り

4がつ26にち(にちようび)

  • 2020年04月26日

せいぼようちえんのみなさん、おうちのみなさん、おはようございます!きょうは、にちようび。えんちょうせんせいも、せんせいたちも、みんなおうちです!みんなのことをおもって、おいのりしますね。

では、こころをあわせて、おいのりしましょう。

【あさのおいのり】

♰ちちとことせいれいのみなによって アーメン。

かみさま、きょうもあたらしいあさをおあたえくださってありがとうございます。きょうもいちにち、げんきですごすことできますように、たのしいことがみつかりますように、みまもっていてください。きょうもびょういんで、はたらいているひとがたくさんいます。そのひとびとのために、みんなでいのります。かみさま、とくべつなちからをおあたえください。

きょうは、アヴェマリアのいのりをいたしましょう。
アヴェマリア、めぐみにみちたかた、しゅはあなたとともにおられます。
あなたは、おんなのうちで、しゅくふくされ、
ごたいないのおんこ、イエスもしゅくふくされています。
かみのははせいマリア、わたしたちつみびとのために、いまも、しをむかえるときも
おいのりください。 アーメン

♰ちちとことせいれいのみなによって アーメン

 

さて、きょうも「いろあつめ」のおしごとをしましょう!

きょうのいろは、「だいだいいろ」「オレンジいろ」っていうひともいるかな?

きょうは、はなぐみさんから、さがしてきましたよ。はなぐみのみんな、どこのものかわかる?

いろえんぴつ、かき、おべんとうばこ、けいと、おすしのえび、せんじょうほこうのはた、ハートのビーズ、そしてちいさいちいさいけど、わかる?ゆびわのビーズ。

みんなもおうちで、さがしてみてね!いくつあつめられたかな?

がんばってね!おかたづけもわすれずに!

では、またあした!

えんちょうせんせいより

だいすきなみなさんへ

 

 

 

TOP