園のお知らせ・園便り

園のお知らせ・園便り

4がつ27にち(げつようび)

  • 2020年04月27日

せいぼようちえんのみなさん、おはようございます!きょうもきもちのいいあさですね!おおきくいきをすって、はいて、すって、はいて・・・しんこきゅう!またまた、ちからがわいてきた!

では、あさのおいのりをいたしましょう。

【あさのおいのり】

♰ちちとことせいれいのみなによって アーメン

かみさま、あたらしい1しゅうかんが、はじまります。この1しゅうかんも わたしたちが、げんきでいることができますように。いちにちをたいせつにつかうことができますように。いつもみまもっていてください。

コロナウイルスでくるしんでひとびとが、はやくげんきになりますように。また、びょういんではたらいているひとびとにおちからをおあたえください。

しゅのいのりをとなえましょう。
てんにおられるわたしたちのちちよ、みながせいとされますように、みくにがきますように。
みこころがてんにおこなわれるとおり、ちにもおこなわれますように。
わたしたちのひごとのかてを、きょうもおあたえください。わたしたちのつみをおゆるしください。わたしたちもひとをゆるします。
わたしたちをゆうわくにおちいらせず、あくからおすくいください。 アーメン
♰ ちちとことせいれのみなによって アーメン

あさ、ごみをだしたら、なんと!カラスとねこが、ごみをねらっています!

「カーカー!」「にゃー!」っていって、けんかしそう・・・とおもっていたら、ごみしゅうしゅうのトラックがきて、ごみをもっていってくれました!よかった!

さあ、きょうのもんだいです!いよいよ、こんしゅうで、50おんがおわりそう!

きょうは、“らりるれろ”  の「れ」 のつくことばをあつめましょう!

れ・れ・れ・・・・・なにがあるかな?

がんばってね!

では、またあした!

えんちょうせんせいより

だいすきなみなさんへ

 

TOP