園のお知らせ・園便り

園のお知らせ・園便り

5がつ6か(すいようび)

  • 2020年05月6日

せいぼようちえんのみなさん、おはようございます!おうちにいるそつえんじのみんなおはようございます!そして、ちゅうごく、タイ、がいこくにおひっこししたみんな、おはようございます!とうきょう、よこはま、しこくにおひっこししたみんなおはようございます!ほんとうに、そつえんしても、とおくにひっこしても、つながることができます!みんなで、がんばろうね!

あさのおいのりをいたしましょう!

【あさのおいのり】

かみさま、きょうもあたらしいあさをおあたえくださってありがとうございます。このいちにちが、たのしいいちにちになりますように、みまもっていてください。そして、まわりのひとをたいせつにできますように、やさしいこころをおあたえください。

きょうもコロナウイルスでくるしんでいるひと、そして、びょういんのおいしゃさん、かんごしさんのためにいのります。

アヴェマリアのいのりをいたしましょう。
アヴェマリア、めぐみにみちたかた、しゅはあなたとともにおられます。
あなたは、おんなのうちで、しゅくふくされ、
ごたいないのおんこ、イエスもしゅくふくされています。
かみのははせいマリア、わたしたちつみびとのために、いまも、しをむかえるときも
おいのりください。 アーメン

♰ちちとことせいれいのみなによって アーメン

 

ロジックあそびもいよいよ、むずかしくなってきたよ!

まず、まる、さんかく、しかく、ながしかくをひろげます。

きょうのもんだいは、これ!

これに、シンボルマークをつけます。できる?

きいろで、おおきくて、しかく!こんなふうにつけるよ!

できたら、ひろいところにならべます!

つぎのもんだいは、これ!

しろくて、ちいさくて、さんかく!

そして、ならべます!

こんなふうにして、もんだいをだしてもらって、やってみてね!

ロジックあそびは、いろいろできます。ちいさいひとなら、はじめのところでもいっぱいあそべます!これからも、やってみてね!

では、またあした!

えんちょうせんせいより

だいすきなみなさんへ

 

 

TOP