園のお知らせ・園便り

園のお知らせ・園便り

5月園だより

  • 2021年05月1日

【みことば】使徒言行録 第2章

一同は聖霊に満たされ、霊が語らせるままに、他の国々の言葉で話しだした。

子どもたちは神さまからの勇気が与えられています。子どもたちに与えられている神さまの働きを信じ、子どもたちの成長を見守りましょう。(理事長 瀧野正三郎神父)

朝、「お母さんがいい!」「お家に帰りたい!」と叫ぶ子どもたち。しばらくして、保育室を覗くと、着替えをし、お仕事に取り組む姿が見られます。不思議なことですが、お部屋の中には、いつもと変わらない空気が流れています。A組やB組がC組に心をかけながらも、変わらない空気を流してくれていることがC組にとっては、冷静になったり、色んなことを受け入れられる理由なのかもしれません。毎年ですが、この時期のA組のC組へのお手伝いの仕方や、支え方、導き方には、感心することが多々あります。また、子育て講座で分かち合いたいと思います。気温も暑くなり、新学期の疲れもでる頃です。ご家庭でもしっかり休息し、次の日を気持ちよく迎えられますようご留意ください。(園長 井上美幸)

【5月の予定】

10日(月)子育て講座・総会

12日(水)体育コース

13日(木)内科検診(A組・B組)

18日(火)聖母祭・検尿(~19日)

20日(木)避難訓練

21日(金)親子遠足(予備日24日)

25日(火)ソ神父様の聖書勉強会(9:00~10:00)

26日(水)お母さんの敏感期(卒園児保護者)9:15~10:15

※感染症等の状況により、中止、変更する場合もあります。

 

 

TOP