園のお知らせ

  • «
  • »
  • 11月のお知らせ

    【みことば】マタイによる福音書第8章

    わたしの名を使って奇跡を行い、そのすぐ後で、わたしの悪口は言えまい。わたしたちに逆らわない者は、わたしたちの見方なのである。

    意見の違う人や、文化の違う人を受け入れることが大切です。子どもたちがお互いを受け入れるように祈ります。(理事長 瀧野正三郎神父)

    “運動会は通過点”という話しを子育て講座でお伝えしました。園庭では、クラス、学年関係なくリレーをする姿が今だにあります。また、数名でいろいろな形を自分たちの体を使って考え楽しむ姿、ホールでは午後の時間は自由に体操ができる環境を作り、やりたいと思う子どもがマットや鉄棒を繰り返し取り組んでいます。お部屋では、自分が体験したことを生き生きと絵画で表現したり、お仕事に集中する姿があります。やりたい!と心を動かし、精一杯取り組んだことは、時間がたちまた、活動が違っても自分の内面に築いたエネルギーとなって、表れてくるということを子どもたちから学びました。(園長 井上美幸)

    【11月の予定】

    1日(木) クラス懇談会(はな組) 10:30~11:30

    2日(金)    〃    (つき組)

    5日(月) 子育て講座 9:15~10:30

    6日(火) バンビーニ

    15日(木) 七五三祝福式

    20日(火) お母さんの敏感期(C組保護者対象勉強会)

    21日(水)    〃      (B組)

    27日(火) Sr.近藤の聖書勉強会 9:30~10:30

    28日(水)~12月5日まで  個人面談

    26日(月)~30日(金)の間 非常時降園訓練

    30日(金) 体操終了 

    このページの一番上へ