園のお知らせ

  • «
  • »
  • 1月のお知らせ

    【みことば】 マタイによる福音書第2章

     占星術の学者が王の言葉を聞いて出かけると、東方で見た星が先立って進み、幼子のいる場所の上に止まった。

    神さまはすべての人の幸せを願っています。子どもたちが、神さまの子どもとして、どんな人とも仲良く出来ますように祈ります。 (理事長  瀧野正三郎)

     新年、明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。子どもたちはどんな冬休みだったのでしょう。ご家族でゆっくり過ごしたり、おじいちゃん、おばあちゃんや親戚の方ともお会いしたのでしょうか。子どもにとって一番の環境は愛されていると感じることができる環境です。子どもたちはたくさん感じられたことでしょう。そして周りの人々から様々な事柄を吸収できるゆったりとした時間、自分で味わい考えることができる時間が必要だと思います。急ぐと感じることも考えることもできません。これは私たち大人にも言えることかもしれません。今年もじっくりと歩んで行きましょう。(園長 井上美幸)

    【1月の予定】

    7日(月) 始業式

    8日(火) お弁当・フローリス開始

    9日(水) 体操・インマヌエル広場開始

    10日(木) 給食開始

    15日(火) 子育て講座(9:15~10:30)

    21日(月) 年長児消防署見学

    22日(火) 平成25年度新入児準備保育①(B・C午前保育)

            シスター近藤による聖書勉強会(9:30~10:30)

    28日(月) お母さんの敏感期(C組保護者)

    29日(火) あやつり人形観賞

    30日(水) お母さんの敏感期(B組保護者)

    このページの一番上へ