園のお知らせ

  • «
  • »
  • 2月のお知らせ

    【みことば】 ルカによる福音第6章

     敵を愛し、あなたがたを憎む者に親切にしなさい。悪口をいう者に祝福を祈り、あなたがたを侮辱する者のために祈りなさい。

     神さまはどんな人も愛しなさいと言われます。子どもたちが分け隔てなくみんなを愛することができますように祈ります。(理事長 瀧野正三郎)

     毎朝、お部屋の様子を見に行くと、時間を惜しむかのようにお仕事に向かい合う姿に出会います。友だちとの関係も育ってきている中、今再び一人になって選んだお仕事に向かい合っています。お仕事も座る場所も一人で選んでいます。お仕事を通して自分を創るという言葉を思い出しました。お仕事を通して指先が器用になり、思うように自分の体をコントロールできる子どもは自分の心もコントロールでき、周りの人への配慮や自分で考え自信を持って行動できます。また、指先だけではなく、手首、腕、全身を使っての活動(体操や外遊び)でも同じことが言え、園の至るところで自分の心を動かし自分と向かい合って過ごしている姿がみられます。今、一日一日がとても大切で貴重な毎日です。インフルエンザやノロウィルスも流行っていますが体調に留意し過ごしていきたいと思います。            (園長 井上美幸)

    【2月に予定】

    1日(金) 準備保育②(B,C午前保育)

    2日(土) 年長児サンクスデー(サンクスランチ改め)

    4日(月) 年長児交通安全

    5日(火) 年長児アルバム写真撮影(予備日7日)

    12日(火) 子育て講座 9:15~10:30

    13日(水) 準備保育③(全園児午前保育)

    19日(火) Sr.近藤による聖書勉強会 9:30~10:30

    25日(月)クラス懇談会(そら組) 10:30~11:30 

    26日(火)    〃  (はな組)

    27日(水)    〃  (つき組)

    28日(木)    〃  (にじ組)

    このページの一番上へ