園のお知らせ

  • «
  • »
  • 1月のお知らせ

    【みことば】 マルコによる福音第1章

    イエスはガリラヤに行き、神の福音をのべ伝えて、「時は満ち、神の国は近づいた。悔い改めて福音を信じなさい」と言われた。

    福音はどこか別の場所にあるのではなく、すでに人々の中にあるのです。ただそれが隠されていて、気づかないだけなのです。子どもたちがそれぞれ持っている宝ものを見つけ、共に喜ぶように祈ります。(理事長 瀧野正三郎神父)

    新年、明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。子どもたちの冬休みはいかがでしたか?“イエス様が生まれて2015年”となる今年は、どんな一年になるのでしょうか?クリスマス、お正月をご家族でゆっくり過ごし、たくさんの家族の愛を感じ、幸せな毎日を過ごされたことと思います。子どもたちが、周りの人々に愛され、見守られていることで、心が自由になり、安心して本当の選びを心おきなく出来、また心おきなく没頭し、心おきなく繰り返し、心が満たされていくのを感じます。そんな、幸せな子どもたちが、この園にはたくさんいます。いつもいつも、園と心を合わせてご協力下さる保護者の皆様に感謝の気持ちで一杯です。今年も、子どもたちからの新しい発見がきっとたくさんあることでしょう。子育て講座、クラス懇談会、お母さんの敏感期、個人面談などでたくさんの分かち合いをしていきたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。(園長 井上美幸)

    【1月の予定】

    7日(水) 始業式、インマヌエル広場開始

    8日(木) 給食開始、年長児消防署見学

    13日(火) 子育て講座(9:15~10:30)

    14日(水) 避難訓練

    15日(木) 給食参観⑧

    19日(月) 準備保育①(BC組 13時降園)

    26日(月) 年長児カンガルー交通安全教室(保護者も参加)

    27日(火) Sr.近藤による聖書勉強会 9:30~10:30

    28日(水) 体育コース

    29日(木) 準備保育②(BC組 13時降園)

    このページの一番上へ