園のお知らせ

  • «
  • »
  • 1月のお知らせ

    【みことば】 マタイによる福音第4章

    異邦人のガリラヤ、暗闇に住む民は光を見、死の影の地に住む者に光が射し込んだ。

    イエスはガリラヤで両親のもとで育ちました。子どもたちが、家族や近所の人とのつながりの中で、いろんなことを学ぶことができるように祈ります。(理事長 瀧野正三郎神父)

    明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。子どもたちは昨年のクリスマス会で精一杯力を発揮した後、冬休みの間にまた新しいエネルギーを蓄えて新学期を迎えていることでしょう。また新しい子どもたちに出会えることを楽しみにしています。3学期は子どもたちにとって次のステップに向かう大切な準備期間となります。特に年長児は自分の持っている力を最大限に使い、限られた時間の使い方や自分なりの創意工夫などを体験していくことでしょう。また、小学校入学への期待や不安の中、卒園までの日々をどう過ごすのか見守っていきたいと思います。年中児はそんな年長児の姿をじっと見つめ、次の学年への思いを温めていくことでしょう。年少児は自分のことがずいぶんできるようになってきました。喜びや自信をもって園生活を送っています。今一度、自分のやるべきことをじっくりできる時間を大切にしたいと思います。今学期もご協力よろしくお願いいたします。(園長 井上美幸)

    【1月の予定】

    10日(火)始業式(午前保育)

    11日(水)給食開始

    12日(木)避難訓練

    16日(月)森 愛先生講演会(10:00~11:30)・給食参観⑧

    17日(火)平成29年度新入児準備保育①(B・C 13時降園)

    18日(水)体育コース

    23日(月)年長児カンガルー交通安全教室(保護者も参加)

    24日(火)Sr.近藤による聖書勉強会(9:30~10:30)

    26日(木)平成29年度新入児準備保育②(B・C 13時降園)

    このページの一番上へ