園のお知らせ・園便り

園のお知らせ・園便り

1月のお知らせ

  • 2019年01月8日

【みことば】マタイによる福音第2章

占星術の学者が王の言葉を聞いて出かけると、東方で見た星が先立って進み、ついに幼子のいる場所に止まった。

神さまはすべての人の幸せを願っています。子どもたちが、神さまの子どもとして、どんな人とも仲良くできますように祈ります。(理事長 瀧野正三郎神父)

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。新しい年を迎え、子どもたちもまた新たなエネルギーを蓄えて登園してきたと思います。今年も子どもたちの新しい姿に出会えることを楽しみにしています。クリスマス会では、かわいく今の成長が感じられるC組、昨年とは違い、意識して自分の役割を果たそうと頑張るB組、そして、観ている人々にメッセージが伝わる、圧巻のA組の姿がありました。特に感じたのは、“聞く”“見る”“考える”ことの大切さとやはり根底にある、“やりたい!”という気持ちが原動力となっていることです。3学期も子どもたちの持っている力を最大限に発揮できるよう職員一同お手伝いしていきたいと思います。12月25日のクリスマス同窓会には、1年生から6年生まで120名の卒園児が集まりました。小学校に行っても園や教会と繋がり、心豊かに育っていることを嬉しく思いました。園の大切な宝物です。(園長 井上美幸)

【1月の予定】

4日(金)長時部保育開始

7日(月)始業式(短時部午前保育)

8日(火)短時部給食開始

15日(火)子育て講座(①9:15~②16:30~)

16日(水)体育コース

17日(木)参観③

18日(金)避難訓練

21日(月)A組カンガルー交通案教室

22日(火)準備保育①/B・C短時部13:00降園

23日(水)参観④

28日(月)給食参観⑨

29日(火)音楽会

31日(木)準備保育②/B・C短時部13:00降園

TOP