園のお知らせ・園便り

園のお知らせ・園便り

4がつ2か(もくようび)

  • 2020年04月2日

せいぼようちえんのみなさん、おはようございます!きょうも、まだすこし、さむいあさですが、みんなげんきですか?

では、あさのおいのりをしましょう!

【あさのおいのり】

♰ちちとことせいれいのみなによって アーメン

かみさま、きょうもあたらしいあさをおあたえくださってありがとうございます。きょうこのいちにちをみんなとなかよく、げんきにすごせますように、いつもそばにいてみまもっていてください。せかいじゅうで、たくさんのひとびとが、コロナウイルスでくるしんでいます。どうか、そのひとびとが、コロナウイルスにまけないつよいこころをもつことができますように、そして、はやくげんきになりますようにおまもりください。

きょうは、アヴェマリアのいのりをいたしましょう。

アヴェマリア、めぐみにみちたかた、しゅはあなたとともにおられます。

あなたは、おんなのうちで、しゅくふくされ、

ごたいないのおんこ、イエスもしゅくふくされています。

かみのははせいマリア、わたしたちつみびとのために、いまも、しをむかえるときも

おいのりください。 アーメン

♰ ちちとこと せいれいのみなによって アーメン

 

つぼみぐみのおへやです。きのうから、あたらしい、ちょうじぶのつぼみさんがやってきました。「ママ~!」って、いってないているひともいたよ!とってもちいさくてかわいいつぼみさんたち。みんながようちえんにきたら、だいじにしてあげてね!

さて、きょうのもんだいです!

きょうは、“つぼみさん” の「み」のつくことばをあつめましょう!

み・み・み・・・・・なにがあるかな?

がんばってね!

では、またあした!

えんちょうせんせいより

だいすきなみなさんへ

 

 

 

TOP