園のお知らせ・園便り

園のお知らせ・園便り

4がつ22にち(すいようび)

  • 2020年04月22日

せいぼようちえんのみなさん、おはようございます!きょうは、すこし、かぜがつめたいね!かぜをひかないようにね。

では、きょうもあさのおいのりをいたしましょう。

【あさのおいのり】

♰ ちちとことせいれいのみなによって アーメン

かみさま、きょうもあたらしいあさをおあたえくださってありがとうございます。きょうも、まわりのひとと、やさしいこころですごすことができますように、すすんで、よいことができますように、おちからをおあたえください。きょうは、みんなのだいすきなともだちのことをおもっていのります。おともだちが、げんきにすごせますように。

きょうは、アヴェマリアのいのりをいたしましょう。
アヴェマリア、めぐみにみちたかた、しゅはあなたとともにおられます。
あなたは、おんなのうちで、しゅくふくされ、
ごたいないのおんこ、イエスもしゅくふくされています。
かみのははせいマリア、わたしたちつみびとのために、いまも、しをむかえるときも
おいのりください。 アーメン

♰ちちとことせいれいのみなによって アーメン

だれかのことをおもって、おいのりすることもできるよ。おいのりってすてきでしょう!

みんなもいろいろなひとのためにいのってね!

さて、きょうのおとうばんのせんせいです!だれかな?ヒントは、いつも2かいにいます!

せいかいは、つきぐみの 「たかはし かな せんせい」です!わかったかな?

たかはしせんせいから、ひとこと!「みんな、げんきにしてる?せんせいは、げんきだよ!」

さて、きょうのもんだいです!

きょうは、“さしすせそ”  の 「さ」のつくことばをあつめましょう!

さ・さ・さ・・・・・なにがあるかな?

がんばってね!

では、またあした!

えんちょうせんせいより

だいすきなみなさんへ

 

 

 

 

TOP