園のお知らせ・園便り

園のお知らせ・園便り

4がつ24か(きんようび)

  • 2020年04月24日

せいぼようちえんのみなさん、おはようございます!そらにむかって、「かみさま!おはようございまーす!!!」とさけんでしまいました!そしたら、パワーがわいてきたよ!かみさまは、いつもあたらしいパワーをくださいます!いつでも、どんなときも。

さあ、みんなであさのおいのりをいたしましょう。

【あさのおいのり】

♰ちちとことせいれいのみなによって アーメン

かみさま、きょうもきもちのよいあさをおあたえくださってありがとうございます。きれいなくうき、あおいそら、かわいいおはな、そらをとぶとり、ちいさなむし、みんな かみさまからいただいたものです。すべてのものに、かんしゃいたします。わたしたちが、かんしゃのこころをいつももち、きょうもすごせますように、おまもりください。こんしゅうもたくさんのひとが、コロナウイルスでくるしんでいるいます。どうかいちにちもはやく、げんきになりますように。きょうは、コロナウイルスでくるしんでいるひとのために、おいのりします。

きょうは、アヴェマリアのいのりをいたしましょう。
アヴェマリア、めぐみにみちたかた、しゅはあなたとともにおられます。
あなたは、おんなのうちで、しゅくふくされ、
ごたいないのおんこ、イエスもしゅくふくされています。
かみのははせいマリア、わたしたちつみびとのために、いまも、しをむかえるときも
おいのりください。 アーメン

♰ちちとことせいれいのみなによって アーメン

きょうのおとうばんのせんせいです!だれかな?ヒントは、あたらしいせんせいです!なまえをおぼえてるかな? せいかいは、「こうさか みく せんせい」です。ことしは、みんなのせんせいです。いろんなおへやにいくよ!せんせいのおなまえおぼえてね!こうさかせんせいも「みんなとあえるのをたのしみにしています!」ですって!

さあ、きょうのもんだいです!

きょうは、“なにぬねの”  の「ね」のつくことばをあつめましょう!

ね・ね・ね・・・・・

なにがあるかな?

がんばってね!

では、またあした!

えんちょうせんせいより

だいすきなみなさんへ

【みつもとせんせいより】(Cさん、つぼみぐみさん、みつもとせんせいは、たいそうせんせいです。はやくせんせいとたいそうしたいね!)

「みんな、げんき?おうちで、からだをつよくするたいそうができるように、せんせいのホームページにたいそうをのせています。みんなもやってみてね!コロナウイルスにまけないつよいこころとからだをつくるよ!」

みつもとせんせいのホームページは、「ヒカリ スポーツ」です!

 

 

 

TOP