7月園だより
- 2020年07月7日
【みことば】マタイによる福音第13章
ほかの種は、良い土地に落ち、実を結んで、あるものは百倍、あるものは六十倍、あるものは三十倍になった。
私たちは良い種をすでにもっています。大切なのはもっている種を実らせることです。子どもたちがお互いのもっている良い種を育てあえることができますように祈ります。(理事長 瀧野正三郎神父)
いつもの子どもたちの声、姿が幼稚園に戻ってきました。この当たり前のことが、本当に尊く、幸せな時間であることに、感謝の気持ちでいっぱいになりました。朝の登園時に「ママがいい!」「おうちにいたかった!」と自分の思いを前面に出すC組も多くいます。その姿を見ながら、自分で歩んでいくB組。A組は、泣いているC組に心をかけながらも自分の一日をどう過ごすか・・・と考えたり悩んだりしている子どももいます。子どもたちの何気ない日々が、自分を創っていくための大切な一日であることを感じています。暑くなり、子どもたちも疲れが出てくるかと思います。お家では、ゆっくりと身体と心を休ませ、規則正しい生活リズム、栄養のある食事、しっかりと睡眠をとれるようご協力ください。(園長 井上美幸)
【7月の予定】
4日(土)卒園児アルバム渡し(10:00~10:30)
6日(月)子育て講座(①9:15~ ②16:30~・短時部短縮保育・個人面談(~10日まで)
20日(月)短時部給食最終日・避難訓練
21日(火)短時部午前保育開始
22日(水)終業式・午後A組活動日・長時部協力日(15時降園)
27日(月)夏休み合同保育・一時預かり保育開始