園のお知らせ・園便り

園のお知らせ・園便り

3がつ11にち(すいようび)

  • 2020年03月11日

せいぼようちえんのみなさん、おはようございます!きょうは、あめもあがって あおぞらがみえてきもちがいいですね!

あさのおいのりをいたしましょう。

【あさのおいのり】

♰ ちちとことせいれいのみなによって アーメン

かみさま、きもちのよいあさをおあたえくださって ありがとうございます。きょうは、9ねんまえにじしんや、つなみがあったひです。おおくのひとびとが、まだおうちもなく くるしんでおられます。どうか、そのひとびとに おちからをおあたえください。そして、 わたしたちも、じしんやたいふう、じこからおもまりください。

しゅのいのりをとなえましょう。

てんにおられるわたしたちのちちよ、みながせいとされますように、みくにがきますように。

みこころがてんにおこなわれるとおり、ちにもおこなわれますように。

わたしたちのひごとのかてを、きょうもおあたえください。わたしたちのつみをおゆるしください。わたしたちもひとをゆるします。

わたしたちをゆうわくにおちいらせず、あくからおすくいください。 アーメン

♰ ちちとことせいれのみなによって アーメン

 

Aさん、わすれないでだいじょうぶでしたか?

きょうは、“ありがとう こころをこめて”  のうたをのせました。おばえてるかな?

これもそつえんしきでうたうたいます。きょうから、わすれないでと、このうたをまいにちうたってくださいね!また、みんなのうたごえがききたいです!たのしみです。

では、きょうのもんだいです!

きょうは、なににしようかな?

“そつえんしき”  の  「し」しのつくことばをあつめましょう!

Cさん、「し」かけそうだね!がんばってかいてみてくださいね。

では、またあした!

えんちょうせんせいより

だいすきなみなさんへ

 

 

 

 

TOP