園のお知らせ・園便り

園のお知らせ・園便り

5がつ9か(どようび)

  • 2020年05月9日

せいぼようちえんのみなさん、おはようございます!きょうとあしたは、ようちえんはおやすみです!みんな、おうちでげんきにすごしましょう!

はなれていてもこころはひとつ!みんなであさのおいのりをいたしましょう。

【あさのおいのり】

♰ちちとことせいれいのみなによって アーメン

かみさま、きょうもあたらしいあさをおあたえくださってありがとうございます。きょういちにちをかぞくといっしょに、たいせつにすごせますように、いつもそばにいてみまもっていてください。

せかいじゅうで、コロナウイルスで、くるしんでいるひとがはやくげんきになりますように。せかいじゅうのびょういんでがんばっている、おいしゃさん、かんごしさんにもおちからをおあたえください。

しゅのいのりをとなえましょう。
てんにおられるわたしたちのちちよ、みながせいとされますように、みくにがきますように。
みこころがてんにおこなわれるとおり、ちにもおこなわれますように。
わたしたちのひごとのかてを、きょうもおあたえください。わたしたちのつみをおゆるしください。わたしたちもひとをゆるします。
わたしたちをゆうわくにおちいらせず、あくからおすくいください。 アーメン
♰ ちちとことせいれのみなによって アーメン

 

さて、このせんせいはだれでしょう?きのう、たくさんのおしごとをつくって、ようちえんにとどけてくれました。

ヒントは、なまえに“わ”がつきます!

せいかいは、フローリスの 「わだ さおり せんせい」です!ときどき、いろんなおへやにもおてつだいにいきますよね。みんな、よろしくね!

では、きょうは 「いろあつめ」の つづきをしましょう。

きょうのいろは、「むらさき」のものをあつめましょう!にじぐみさんのおへやにいってあつめてきましたよ。

にじぐみのみんな、どこにあるものか、わかりますか?

さくせんノート、けいと、ちいさいぶどう、いろえんぷつ、からーぼうし、クラスのはた。

みんなのおうちにもあるかな?さがしてみてね!

がんばってね!

では、またあした!

えんちょうせんせいより

だいすきなみなさんへ

 

 

 

TOP