園のお知らせ・園便り

園のお知らせ・園便り

9月の園だより

  • 2021年09月1日

【みことば】マルコによる福音第8章

わたしの後に従いたい者は、自分を捨て、自分の十字架を背負ってわたしに従いなさい。

イエスが私たちのために十字架にかけられて、なくなりました。イエスが子どもたちをいつも見守っていてくださることに感謝します。(理事長 瀧野正三郎神父)

今年の夏も暑さ対策、感染症対策、そして豪雨に見まわれ、毎日を無事に過ごす事で精一杯の日々でした。そのような中、長時部の子どもたちが元気に過ごす事ができ、感謝の気持ちで一杯です。短時部の子どもたちも、様々な制限の中、ご家庭で頑張って過ごしていたことでしょう。今日から2学期が始まります。緊急事態宣言が発令され、子どもたちへの感染が懸念される観点から、園の対応をお知らせいたしました。急な変更等があり、ご迷惑をおかけしますが、お許しください。今一度、感染症対策を確認しながら、子どもたちが、今、経験すべきことをどのようにして行っていくかという課題に向き合い、一つ一つを丁寧に取り組んで参りたいと思います。また、今後も様々な状況が予想されますが、いつも互いを思いやり、冷静に対応し、この難局を乗り越えていきたいと思います。今学期も保護者の皆様のご理解とご協力をお願いいたします。(園長 井上美幸)

【9月の予定】

1日(水)始業式・短時部午前保育

4日(土)入園説明会①

9日(木)避難訓練

18日(土)入園説明会②

TOP