園のお知らせ・園便り

園のお知らせ・園便り

2月の園だより

  • 2023年01月10日

【みことば】マタイによる福音第4章

異邦人のガリラヤ、暗闇に住む民は大きな光を見、死の陰の地に住む者に光が射し込んだ。

イエスはガリラヤで両親のもとで育ちました。子どもたちが家族や近所の人とのつながりの中で、いろんなことを学ぶことができるように祈ります。(理事長 瀧野正三郎神父)

新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。コロナ禍で迎えるお正月も3年目となりました。感染症対策の中ではありますが、子どもたちも心穏やかにご家族の方々と新年をむかえられたことと思います。クリスマス会を終え、次の終業式の日にはホッとしている子どもや充実感や達成感を感じ、堂々とした姿であいさつをしたり、話をする子どもの姿がありました。行事はその日の出来事ですが、子どもたちにとっては日々の園生活の延長線上であったり、挑戦であったり、その時に必要な経験の一つでもあります。3学期は次の学年に向けて準備をする時期でもあります。毎日を大切に、そして充実した日々となるよう職員で力を合わせて、子どもたちに良い援助ができるよう努力したいと思います。今学期もご協力よろしくお願いいたします。(園長 井上美幸)

【1月の予定】

4日(水)長時部(新2号含)保育開始(希望者)

10日(火)始業式(短時部午前保育)

11日(水)短時部給食開始・体育コース(はな・にじ)

16日(月)子育て講座①9:15~②16:30

17日(火)参観④

23日(月)A組カンガルー交通安全教室(保護者不参加)

24日(火)準備保育①・短時部BC組13時一斉降園・短時部A組15時一斉降園)

26日(木)避難訓練

30日(月)参観⑤

 

 

TOP