園のお知らせ・園便り

園のお知らせ・園便り

3がつ17にち(かようび)

  • 2020年03月17日

せいぼようちえんのみなさん、おはようございます!きょうは、きもちのいいあおぞら!すこしさむいけれど、いきをいっぱいすいこんだら、またげんきになりました!

では、きょうもあさのおいのりをいたしましょう。

【あさのおいのり】

♰ ちちとことせいれいのみなによって アーメン

かみさま、きもちのよいあさをありがとうございます。たいようのひかりをあびて、わたしたちも ちからがいっぱいわいてきました。かみさまからいただいた ちからをつかって がんばれますように、おちからをおあたえください。

そして、びょうきでくるしんでいるひとがいちにちもはやくげんきになりますように、おまもりください。

しゅのいのりをとなえましょう。

てんにおられるわたしたちのちちよ、みながせいとされますように、みくにがきますように。

みこころがてんにおこなわれるとおり、ちにもおこなわれますように。

わたしたちのひごとのかてを、きょうもおあたえください。わたしたちのつみをおゆるしください。わたしたちもひとをゆるします。

わたしたちをゆうわくにおちいらせず、あくからおすくいください。 アーメン

♰ ちちとことせいれのみなによって アーメン

 

これ、なんだとおもう?

せいかいは・・・“てづくりマスク”です。

きのう、そつえんした、しょうがっこうのおねえさんが、おかあさんととどけてくれました。がっこうの“かていか”という、べんきょうで、ミシンをならいました。その、ミシンをつかって、こんなにたくさんのマスクをつくってくれました!おかあさんと、おとうとも てつだってくれたそうです。おとうとは、アイロンをかけてくれました。

がっこうにいけなくて、かなしく、たいへんななか、ようちえんのことをおもって、じぶんのちからをつかってくれるなんて・・・かんどうしました。ありがとう!

うれしいことのほうこくでした!

さて、きょうのもんだいですです!

きょうは、 “マスク”  の 「く」 のつくことばをあつめましょう!

く・く・く・・・・・ 「く」 は、Cさんもかけるね!がんばってね!

では、またあした!

えんちょうせんせいより

だいすきなみなさんへ

 

 

 

TOP